tabinchuuuの自己啓発ブログ

旅行が大好きな管理人・たびんちゅ(tabinchuuu)のブログ。成長意欲が高めの関西在住の20代サラリーマン。

お得に海外旅行をするために、航空券とホテルはネット予約すべし!


スポンサードリンク

tabinchuuuは海外旅行が大好きです!

ですが、旅行にはとーってもお金が掛かるので、できるだけ費用を抑えられるよう、毎回試行錯誤を繰り返しています。

その中で身に付けた、お得に海外旅行をするためのノウハウをまとめていきます。

今回のテーマは「航空券とホテルはネット予約すべし」です!

 

 

旅行会社のツアーは全てお任せでできるため、とーっても楽です。

しかし「スケジュールに融通が効かない」「手数料が掛かる」というデメリットもあります。

「安さ」と「自由」を重視するtabinchuuuは、絶対に旅行会社のツアーは利用しません。

何故なら・・・自分でネット予約すれば、金額・スケジュールの比較検討ができて、絶対にお得になるからです!

ではどうすれば良いのか、その方法をご説明します。

 

航空券を探す、予約する

まずは予算を考えて、行き先を決めて、航空券を予約します。

行き先を決める際に困ることは、自分の予算でどの国に行けるのか?です。

そこでオススメなのが、DeNAトラベルです。

 

【格安航空券】出発2時間前までオンライン予約OK!海外旅行はDeNAトラベル

こちらのサイトでは、トップページの下部に各都市別の航空券代がまとめられていて、自分の予算でどの都市(国)まで行けるのか、とてもわかりやすいのです!

 

まずはこちらで予算に収まる旅行先を確認し、航空券を予約します!

その際に一点確認すべきなのは、航空会社で直接予約する方が安いのか?です。

 

例えば、2018年2月18日出国、25日帰国でロンドンへ行く場合、

全く同じ条件で比較すると・・・

  1. DeNAトラベル・・・100,120円
  2. カタール航空・・・93,580円

 


なんと、航空会社の自社サイトで予約した方が、7,000円弱も安くなります!

航空会社、行き先、時期によって結果は変わりますが、是非、航空会社の自社サイトの確認という一手間を加えて、比較検討してみて下さい!

 

ホテルを探す、予約する

航空券を予約できたら、次はホテルを予約します。 ホテルを探すのにオススメは、CMでも有名なトリバゴです。

 

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

このサイトではExpedia(エクスペディア)Hotels.com等、あらゆるサイトの空室状況・価格を比較検討し、最安値を提示してくれます。

 

すごく簡単に予約できるので、是非お試し下さい!

ほとんどのホテルは前日まではキャンセル料無料が多いので、気に入ったらまずは予約することをお勧めします!

 

ちなみに、ポケットWi-Fiもネット予約すべし!

旅行会社のツアーではガイドさんがいて、集団移動なので心配ありませんが、ツアーでない場合、現地の交通手段やネット環境も自分で確認しておかなければいけません。

特にネット環境に関しては、ポケットWi-Fiを日本でレンタルして行くことを強くオススメします!

ツアーと違い、現地で移動中にGoogle Mapsを見たり、飲食店を調べたりするために、必ずポケットWi-Fiが必要になります。

難しいことは何もなく、ネットで申し込んで、空港で受け取り・返却ができるため、非常に楽です。

 

テレビでも有名なのはイモトのWiFiです。予約もとっても簡単です。

 

ちなみに、先日tabinchuuuが2泊3日で韓国旅行した際は3日で1,500円でした。

友人5名で行っていたので、1人300円!安い!

これであなたも旅行代金を抑えて、その分現地で楽しみましょう!!